こども緊急サポートネットワークふくしま ご案内


トップどんぐり学童クラブ

どんぐり学童クラブ

どんぐり学童クラブについて /  どんぐり学童クラブ_ボランティアスタッフ募集 

どんぐり学童クラブについて

サンプル

どんぐり学童クラブは、水保小学校、庭塚小学校、佐原小学校の1年生~6年生を対象とした学童クラブです。
しかし、3世代同居で、学童を必要としていないと思われましたが、そうでもないようです。
3世代家族でも、「子どもはゲームばかりしている」「(子どもは、同世代と学校外で会わない。
自分も、近隣の子育て世代と接触がないから)親子とも孤立感がある」という話も出ています。
ないから作る。誰もやらなかったから作る、そんなNPOらしい考え方でスタートしました。

開設時間: 月曜日~金曜日 12:00~19:00 第2、第4土曜日
詳細はどんぐり学童クラブ_チラシをご覧ください


どんぐり学童クラブ  スタッフ募集

どんぐり学童クラブではボランティアスタッフを募集しております。
こどもたちの外遊びや宿題など、等指導員と一緒に活動することが中心になります。
安全性に気を配りつつ、こどもたちが楽しく過ごせる学童クラブでありたいと考えております。
小さな学童クラブではありますが、とても元気なこどもたちでいっぱいです。


inserted by FC2 system